2008年05月15日

にゃおす!

断然猫派!!
てっぺーです。

本日福岡県は中央区親不孝通りを通っておりますと、ニャオス猫さんを発見しました。
とりあえず、チチチッと呼んでみたものも、まったく近くにきてくれませんでした。
でも、逃げもしませんでした。
にゃおす!

「俺たちゃ野良猫に誇りもってんだ、いちいちビクビクもしねぇしましてやかんたんになつきゃしねーぜ。」
そんな目で僕を見つめるのです。

そんな野良猫タクヤとミユキの姿が、あの日の僕のように感じました。
社会に裏切られ、自分ひとりで歩く力を身につけようと、誰にもつかずはなれずになろうとしたものの、人間一人で生きていけるわけもなく、夢をかなえるためには、「もっとうまく世の中を渡らなくちゃいけないのか・・・。でも、俺にも誇りが・・・」

あの時僕は、出会った人にどう接してほしかったか・・・。

分かり合えるまでとことん話を聞いてほしかった。
ごまかしではなく、腹を割って話をしてほしかった。



時間がなかったので猫とは写真を撮った0.3秒後にお別れしました。


ほにゃにゃー♪


同じカテゴリー(荻野 哲平)の記事画像
広島cave beツアーファイナル!!
大阪2nd line★
名古屋ell size!!
渋谷la.mama
takadanobaba!!
代々木とか渋谷とか中目黒とか下北沢とか。
同じカテゴリー(荻野 哲平)の記事
 おぃーす!! (2009-06-09 03:40)
 広島cave beツアーファイナル!! (2009-06-01 05:44)
 大阪2nd line★ (2009-06-01 05:33)
 名古屋ell size!! (2009-06-01 05:25)
 300件目 (2009-06-01 05:18)
 渋谷la.mama (2009-05-27 08:42)

Posted by ポラリスカブ at 00:42│Comments(4)荻野 哲平
この記事へのコメント
ニャンコさんは、声を掛けると必ず止まって振り向きますよー
Posted by さわ at 2008年05月15日 02:10
うちの猫達はかまわず走って逃げたりします・・・
Posted by てっぺ at 2008年05月16日 13:15
野良って、プライド持ってますよね~。

実家に遊びに来る「ロクジ」は、とてもなつきますが、餌をあげても絶対食べません。

かっけぇ~。
と尊敬!!しちゃったりして。

こちらも絶対ネコ派のEliseでした(笑)
Posted by Elise at 2008年05月20日 19:54
おっ!エリーゼ!
キミも猫派かね!!
そいつぁいいですね!!
6時によろしく!
Posted by てぴ at 2008年05月21日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。