2008年05月23日

5年後の僕からボクへ 歌詞の日

今日は比較的新曲で、地味に好評をいただいている曲を紹介したいと思います。
個人的にはすごく大事にしている楽曲です。


『5年後の僕からボクへ』

あの日の僕がこう問う
「僕よ、君は今でも歌っていますか?」
「ラララ 聞こえるかい?」
ぞくに言うこれを約束の歌としよう

あの日のボクにこう問う
「君の目に僕はどう映っていますか?」
なにか違うなら教えてほしい うまく笑えなくなるから

手にするものが多すぎて失い続ける日々ですが
無くしたくない思いは僕も持っているつもりです

僕はきっと大丈夫 君と同じように想えてる
なんて言われたったっていい
ボクが認めよう

あの日のボクがこう問う
「君の愛する人は笑っていますか?」
「多分大丈夫 なんだかんだ言って今も一緒にいます」

愛とか恋とか未だに
うまくは言えない僕ですが
なくしたくない思いは僕も持っているつもりです。

僕はきっと大丈夫 君と同じように想えてる
なんて言われたったっていい
ボクも同じさ

「僕が生まれるちょっと前
君が生きてたその頃に
胸描いたその夢が
今の僕の生きる意味さ」
なんてかっこつけてはみたものの
うまくいかないことばかり

笑われたってかまわない
それで僕が笑ってられるなら

多分僕はきっと大丈夫
君と同じように笑えてる
なんだかんだ言われたっていい

僕はきっと大丈夫
君と同じように想えてる
なんて言われたったっていい
僕が認めよう



-----------------------------------------------------------------
この歌は、高校生のとき、純粋に歌を一生歌いたいと思っていたボクと
周辺が社会へ飛び出し、僕自身現実や不安に押しつぶされそうになりながらも歌を歌いたいと思う今の僕との会話のつもりです。

無知ゆえに手にしていた、夢と自らを輝かせるすべを、賢くなるにつれて失う僕。
今の僕の生活を、人はドロップアウトとか現実逃避と笑いますが、僕はそんな人たちの人生に憧れることはできませんでした。
人になんといわれようと、5年前の僕と再会したとき、がっかりされないような僕でいたいと思ったのです。

あえて絶対に認められたい人がいるとしたら、それは過去の僕だったりするのです。

なんだかわけが分からなくなってしまいましたが。
ようはそんな歌です。



同じカテゴリー(てっぺー歌詞の日)の記事
 「きじ」 てっぺー歌詞の日 (2008-11-26 01:59)
 「虹色カブに乗って」 歌詞の日 (2008-06-17 13:58)
 歌詞の日 「キセキトヨブ」 (2008-05-08 01:32)
 歌詞の日「ただいまなさい」 (2007-06-12 01:56)
 歌詞の日「またね。」 (2007-04-27 15:18)
 歌詞の日「いたずら」 (2007-03-30 01:52)

Posted by ポラリスカブ at 15:47│Comments(4)てっぺー歌詞の日
この記事へのコメント
自分の夢がはっきりしていて、それに向かって確実に進んでいる事がすごくステキだと思います!そして、ハッキリ自分の夢が持てない私には羨ましい事です!!!がんばってくださいね♪
Posted by ひでみ at 2008年05月23日 23:52
毎回てっぺーサンの言葉にはやられてしまぃます(v_v)
素敵ですね♪返す言葉が見つかりません(ノ><)ノ
日本語教えて下さ-い。笑


5年後…私はどうなってるのかな…(-.-;)夢を追い続けて…輝いていたぃ…☆
努力あるのみ…(☆_☆)
Posted by 愛 at 2008年05月27日 00:51
ひでみさん>
夢を探すことも立派な目標かと思います!!
幸い僕にはそれが見つかったわけです!!

あいちゃん>
自分日本語苦手ですよw
精進精進♪
Posted by てぺ at 2008年05月27日 13:59
初めまして♪
6月12日のLiveで、CD買っちゃいましたo(^-^)o
&打ち上げにも、シレ〜っと参加しちゃいましたp(^^)q
さくらです☆☆☆

そぅそう!!
この歌大好きです☆☆1番認めて欲しい人は、過去の自分…うーん。確かに。。。そうなのかもしれなぃ。。
レコーディング期待してます(^_-)-☆
Posted by さくら at 2008年06月14日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。