2008年10月15日

いまさらですが78!!

夜食を食べた自分を燃焼させるため腹筋にいそしむも、あっ、ブログってことで30回でやめましたてっぺーです。

基本は3セット。

さてさて、本格的に今さらですが10月11日

場所はどらむびぃわん

お昼の12時40分に行ってみると
我らが団長雄大さんが、ぽつり・・・武者ぶるいをしていました。

そう!
OCTOPUS ONEMAN LIVE
「七転八起」

りゃくしてナッパ!
軍団員であり、弟子であり、弟である私は、のこのことスタッフとして参加したわけです。

3年ぶりのワンマンということで続々と現れるメンバーの顔はどことなくいつもよりさらに気が張っています。

会場入りを済ませると・・・
結構多忙でした。
学生こと荒井さんとけいちゃんとひたすら無料配布CDを作成。
派遣社員ことこうすけさんは念入りなチェック。

ワンマン前の大事なリハでは「なつかしい」って軽く五回は言いました。

途中諸事情により大樹さんの家に侵入した自分は大樹さんの部屋に「すみませんでした」とペコペコ謝ったりしていました。

帰ってみると既に会場前にはオクパっ子ならびにオクマ会の面々がちらほら・・・
会場限定販売のTシャツを包装していると会場前にはちらほらがたくさんになっていました。

あわわあわわと会場前物販を行い、見事看板娘の称号を手に入れた私は、楽屋にてから揚げ弁当をいただきました。

本番前の大樹さんと

D「どうだ!?男前か!?」
T「はぃぃいっ!!」

というやりとりを幾度か交わし・・・

本番は雄大軍団ということもあり、雄大さんの身を守りつつ、プレイの支障をきたすトラブルをすべて排除するという重大な任務につきました。

しかし、実際は雄大さんと何度かアイコンタクトをとりつつニヤニヤするという大事な任務以外は、ただただ3年ぶりのオクパのワンマンに魅了されておりました。

2曲目の"青春"でホールから「きゃぁぁ」って声が上がったとき、なんでかちょっと涙が出た僕は、雄大さんをみてにやにやすることで涙をゴマ化しました。

ブログを書くのが遅かったからではなく、ワンマンの内容はあまり覚えていません。

時計を見たら2時間半も経っていて驚きました。
なんかほんと「あっ!!」という間でしたもの。

オクパの演奏中の顔と、お客さんの顔だけが思いっきり記憶に残ってて、僕らもこんな「ありがとう」と「愛してる」が飛び交うワンマンをできるようなバンドになりたいと思いました。

何度でも手を広げようと思いました。

さて、レポはこんな感じに中途半端に終え、ここからは余談のコーナーに入りたいと思います。


1.カナリアドリンク飲みました
いまさらですが78!!
甘酸っぱかったです!
おいしかったです!
一吸いで何個もタピオカが昇ってくるともったいない気がしたので、一吸いに一タピオカになるよう調整しながら飲んでたら、最後タピオカだけになったので、タピオカだけをもぐもぐして、お得な気分になりました!!

2.カンペ発見しました。
いまさらですが78!!
団長のモニタースピーカーにて発見しました。
団長ほどにもなると、話す内容一つで戦争が起こりかねないほどの発言力を持ちます。
準備万端でさすが団長だと思いました。
でも、カンペに書いてあることと、実際にMCしたことがまったく違いました。
このアドリブ力・・・結局カンニングはしないという男気!
ほれなおしました!!!

3.しゅんちゃんに見つめられました
いまさらですが78!!
打ち上げ後、平田家にお泊りすることとなった私は、しゅんちゃんと再開をしました。
つぶらな瞳で認められたのですが「なんすか?」って言ってる感じだったです。
手の太さが可愛いんです。

4.銘酒に出会う
いまさらですが78!!
酒造:奥麻会
品種:芋焼酎
品名:七転八起 和也

豊潤な味わいにてんてこ舞いでした。

以上!!


カー君みならってもっとブログ更新するとここに誓いますん!!!!

ほななー♪


同じカテゴリー(荻野 哲平)の記事画像
広島cave beツアーファイナル!!
大阪2nd line★
名古屋ell size!!
渋谷la.mama
takadanobaba!!
代々木とか渋谷とか中目黒とか下北沢とか。
同じカテゴリー(荻野 哲平)の記事
 おぃーす!! (2009-06-09 03:40)
 広島cave beツアーファイナル!! (2009-06-01 05:44)
 大阪2nd line★ (2009-06-01 05:33)
 名古屋ell size!! (2009-06-01 05:25)
 300件目 (2009-06-01 05:18)
 渋谷la.mama (2009-05-27 08:42)

Posted by ポラリスカブ at 02:35│Comments(6)荻野 哲平
この記事へのコメント
七転八起の旗がペロンとめくれていたのを直す時。


物販で、ファンの方におつりを少なめに渡して『一万円から渡したんですけど…』みたいな事を突っ込まれた時。


靴の紐が片方ほどけてるにも関わらず、紐を踏みまくりながら行ったり来たりしてた時。


そんな一生懸命なスタッフになりきる貴方様を横でホケ〜ッと見てましたよ(笑)お疲れ様でした♪


ポカホンタス!!としか覚えれなかったバンド名も、やっとポラリスカブ〜〜!!って出てくるようになりました。全然違うけど雰囲気似てますやろ?^^


初めましての投稿でした♪でわまたシレッとお目に掛かりたいと思います^^
Posted by 幸子£理恵 at 2008年10月15日 08:46
お疲れー(^-^)/

ほんといいライブだった♪
そして、てっぴいい仕事してた♪
かなり気になる存在でした( ゚∀゚)アヒャヒャ

ポラのワンマンにも是非是非行きた〜い!!!
楽しみにしてるぜぃ☆★

次なる色紙getを目指し、奥魔度高めます!!!!p(^^)q
Posted by りょうこ at 2008年10月15日 11:12
>幸子£理恵さん
はじめましてー!!
おっ、恥ずかしい話シリーズですね!!
ちょこちょこやらかしてましたからね・・・w
あの靴すぐ靴ひもほどけるんですよ!!
ちなみにポラリスカブは他にも
ポリエステルだとかポリスカラブだとか言われます!!
しれーっと見られます!あっ、いや、なんか声掛けてください!!

>りょこさん
グッジョでしょー!!
ちょこちょこニヤニヤしてましたからw
ポラリは今ワンマンしても演奏1時間ベシャリ1時間半になっちゃいますw
アンコールはもちろん「僕の生い立ち」というタイトルのMCです。

次回テーマは微妙に「3曲目は?」とかにして難易度も上げましょう!
Posted by てぺ at 2008年10月15日 12:39
ポリエステル…かなりウケたぁぁ(笑)

自分がシリーズ化されたら恥ずかしいですけど、そーゆう目で見てませんでしたからご安心を^^

またの機会にお見かけしたら、声かけますね♪
Posted by 幸子£理恵 at 2008年10月15日 16:53
おつかれちゃ~ん(*^∇^*)
スリムなてっぴの働きっぷり素敵だったぁ(*^□^*)bグッジョブ♪

ほんとナッパstaffお疲れ(*´∇`*)
近いうちに語り合おう(笑)
Posted by あちゃみ at 2008年10月15日 21:30
幸子£理恵さん>
ぜひぜひー!!
クールな立ち振る舞いで対応いたします★
ポリエステルのボーカルですっていいます!!

あちゃみさん>
自分本格的にスリムになったでしょ!?
目指すは上半身裸でスタジオ&リハーサルのオクパスタイルです♪
ナッパ振りかえ会ですね・・・。
七転八起「てっぴ」持参でまいります★
Posted by てぺ at 2008年10月16日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。