2007年06月12日

歌詞の日「ただいまなさい」

こんばんは。てっぺーです。

今夜は歌詞の日にしようと思います!
今回は「ただいまなさい」です!
どうぞ!!!




「ただいまなさい」だなんてチャイムを押してかえるから
「おかえりなさい」っていって玄関で出迎えて
君が待っている間 僕もずっと一人でいたんだよ?
だからねそんなふくれっ面しないで「お帰りなさい」をよろしくね

「ただいまなさい」だなんてチャイムを押してかえるから
「おかえりなさい」っていって玄関で出迎えて
まずお前にしようかななんていったら君はひいちゃうね
けどね走って帰ってくるからお帰りのチュウをよろしくね

20回目の満月の夜
君に伝えたい言葉を持って
手土産には十分すぎるでしょ?

どこにいたって
何してたって
星の合鍵は首から提げてたよ
遅くなったけど笑って許してください
あははってな具合に

ごめんね夕昏前には帰ってくるって言ったけど
気づけば短い針は12時を指差すの
この曲がり角曲がれば君はきっと一人で待ちぼうけ
ごめんね、かじかんだ手冷たくって ごめんなさいじゃ足りないね

一人きりの時間も君がいて
どこかなんか笑えてきたりして
それもきっと君に触れる手段

ふざけてばかりのこんな僕も
たまに考える君との時間
後で会えるとかなんとかかんとかはもう
わからないから

君がいて僕がいて
地球は相変わらずぐるぐるまわるなんて保証はどこにもない
ましてや君と僕がいるなんて。。。
それはもう会う度に 「ありがとう。。。」

どこにいたって
何してたって
星の合鍵は首から提げてたよ
遅くなったけど笑って許してください
あははってな具合に

どこにいたって
何してたって
星の合鍵は首から提げてたよ
今日はずっと一緒
泣いて喜んでください
あははってな具合に

----------------------------------------------------------
この曲は恋愛の歌に見立てた、僕の歌うたい復活記念の歌です。
音楽の神様がいるのならこんな感じで僕をステージで出迎えてほしいなと思いながらつくりました。


同じカテゴリー(てっぺー歌詞の日)の記事
 「きじ」 てっぺー歌詞の日 (2008-11-26 01:59)
 「虹色カブに乗って」 歌詞の日 (2008-06-17 13:58)
 5年後の僕からボクへ 歌詞の日 (2008-05-23 15:47)
 歌詞の日 「キセキトヨブ」 (2008-05-08 01:32)
 歌詞の日「またね。」 (2007-04-27 15:18)
 歌詞の日「いたずら」 (2007-03-30 01:52)

Posted by ポラリスカブ at 01:56│Comments(0)てっぺー歌詞の日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。